topic: 2023/10/27

ファイナルクーヘン総選挙2023秋 結果発表!!


今回の「ファイナルクーヘン総選挙2023 秋」では、全国33のご当地ブランドが選りすぐりの
バウムクーヘンを持ち寄り総選挙に立候補しました。
今回は名古屋・船橋と2都市に渡っての会場で投票が行われ、今までとは投票の動向も変わっていました。

会場内での投票のほか、Webサイト、Instagramといったオンライン投票も同時開催。
全国各地のバウムクーヘンファンが選んだ、総投票数7,914票の頂点が決定しました!

1位~5位は

1位:埼玉県:村田屋:旬果バウムサンド ミックス2個入

【お客様からの応援コメント】
しっとりふわふわで美味しいバウムサンドの虜になりました。
見た目が綺麗で美味しいから!!
フルーツサンドになってて美味しそう!
バウムクーヘンのフルーツサンドは他店では味わう事の出来ない珍しさだけではなく、クリームもフルーツも美味しいのでお勧めです。
見た目も可愛くて、フルーツとの相性抜群です◎
クリームも甘すぎず老若男女幅広く愛される味だと思います!

2位:愛知県:b’lab:12bプレミアム

【お客様からの応援コメント】

色々なバームクーヘンが一箱で味わえるので欲張りなわたしにピッタリ!

ここのバウムクーヘンはマジで美味しいです!アレンジも沢山出来て美味しさ倍増!

b’labさんのバームクーヘン美味しくて大好きです。豊橋にバスケの試合で行ったとき、b’labさんに寄るのが楽しみです。

お店のインスタのバームクーヘンのいろんな楽しいレシピもいつも楽しませてもらってます!

3位:福井県:VIVANT:VIVANT BAR Luxury EXPO

【お客様からの応援コメント】

味はもちろん姿形も可愛く、ついつい買ってしまいます。

アイスみたいで可愛いし、食べたらバウムもしっとりで本当に美味しい!

見た目にもとっても素敵なバウムクーヘンで、ちょっぴり贅沢したい日の自分へのご褒美や、喜んでもらいたい友人へのプレゼントにも選びたくなります。

味はもちろんのこと、見た目が素敵なので、見ているだけでもウキウキと楽しい気分になります。

店内の雰囲気も働かれている方も素敵で思いの込もった商品だからこその繊細な見た目と美味しさは、地元福井だけでなくもっとたくさんの方に知っていただきたいです!

4位:石川県:ツキトワ by meigetsudo:ツキトワバーム(ピスタチオ)

【お客様からの応援コメント】

ピスタチオの風味とバウムのが組み合わせは美味しそうです!

うさぎが可愛い!

特別感が有って美味しそうで食べてみたい。

ピスタチオという斬新な味に惹きつけられました!

5位:千葉県:せんねんの木:とろなまチョコ

【お客様からの応援コメント】

組合せ最高!初めて食べた時の感動は忘れられない。バウムケーキ時代へ

名前の通り、年輪を感じられて、とろなまのチョコが想像しただけでよだれ出ちゃいそう

とろなまチョコを1度食べたら、他のバウムクーヘンでは物足りなくなります。チョコムースとバウムクーヘンの一体感が絶妙で、食べると幸せな気分になります。

6位~10位は

6位:北海道:HausVonFrauKurosawa:クリスピーバウムクーヘン

7位:静岡県:Baum薫~ばあむくん~:ハード

8位:愛知県:桃花亭:まるっと幸せ桃ばうむ

9位:千葉県:お菓子のたいよう:すいかバウム

10位:千葉県:見波亭:バウム缶(いちご)

次回のファイナルクーヘン総選挙でも是非応援お願いいたします。