news: 2019/3/25

【ご報告】ギネス世界記録に挑戦!
世界一なが~~いバウムクーヘンを焼きあげよう!結果について

3月17日の日曜日、多くの方にご応募頂きました、バウムクーヘンのギネス記録に挑戦した結果についてご報告申し上げます。

会場は、100年前の1919年の3月4日に初めてバウムクーヘンが焼かれた土地、広島。
広島みなとフェスタ会場にて挑戦が始まりました。

当日は朝から少し雲行きも怪しかったのですが、バウムクーヘンを愛する皆さんが集まってくるに従い天気も良くなり、記録更新に向けて舞台は着々と整っていきました。

炭火を起こして、準備が出来たら、かわるがわる、バウムクーヘンの生地をかけて一層一層、丁寧に焼いていきます。途中で芯棒が折れてしまわないか、生地かけが失敗しないか、参加者の皆さんもドキドキしながらの挑戦です。

そして、いよいよ規定のサイズまで焼きあげて、計測が終わりました…。

結果はなんと、20mと87センチ!目標の20m19センチを大きく越えました!
皆様のご協力とご支援のおかげで、無事ギネス世界記録を更新することが出来ました!

参加者の方々と、「世界一長いバウムクーヘン」との記念撮影。

ギネスの認定証も、無事頂きました。

改めまして、ギネス参加権をご購入頂いたお客様ならびにその他ご参加頂きました方、また温かい応援を頂戴しました皆様にお礼を申し上げます。皆様のおかげで、バウムクーヘン100周年の記念に相応しい記録が達成されました!

今日のバウムクーヘン

#今日のバウム